凄く嫌味な言い方ですけど(笑)。
広告好きによる広告好きのための広告。が大嫌いなボクは毎日電車で通勤するのホント面白い。広告好きによる広告好きのための雑誌。広告好きの広告好きのためのアワード。ボクはその中にどっぷり浸かっているわけじゃない事を一応宣言しときます。広告は作るけど。雑誌も買いますけど。アワードもいただいてますけど。凄く嫌味な言い方ですけど(笑)。
2015.01.06 Tuesday 12:05 | category:- | comments(0) |
純粋にそんな事を考える心の余裕が
働く、とは「はたをらくにする」こと。クライアントのために何が出来るか、社会の為に何が出来るか。デザイナーとして「はたをらくにする」為に何が出来るか。純粋にそんな事を考える心の余裕が年始には少しだけ生まれる。いいね、新年。さぁ今年も全力でいきまっせ!
2015.01.05 Monday 19:07 | category:- | comments(0) |
今年はスタートダッシュ出来そうです。

昨年2014年は、何と言ってもこのメンバーで新会社、株式会社レンズアソシエイツ発足(1月6日=色の日)が一番の出来事でした。実は最初の数ヶ月はペースが掴めずにその時期の仕事では正直言ってクライアントや制作チームのメンバーに迷惑をかけてしまった事も多々ありましたが、最近(ホントに最近!)やっとこのメンバーで仕事をする事の武器を、フルに発揮する方法が整理出来たように思います。おかげで今年はスタートダッシュ出来そうです。バタバタしていて(つうか、Facebookばっかり更新してて?)この熱血ブログもほとんど更新出来ませんでしたが、そうするとなんだか自分の頭の中がリアルタイムで整理されずにスッキリしませんでした。やっぱりここに想いを書き綴るのがボクには合っているみたいなので今年はFacebook以前、とまではいかないまでもちょこちょことマイペースで進めておきたいと思います。みなさま時間が空いた時にまた覗いてくださいね。
2015.01.01 Thursday 18:19 | category:LENS ASSOCIATES | comments(0) |
1チーム増えて4チーム体制に
レンズアソシエイツは今、3つのチームによって構成されているのですが、近々1チーム増えて4チーム体制になりそうです。さてさてどういうことなのか、改めてご報告するのでご期待くださーい。
2014.09.10 Wednesday 18:44 | category:LENS ASSOCIATES | comments(0) |
渡せる仕事は全部引き継いで、
ボクの座右の銘、If you're stuck in one place you're dead. そう、まさに立ち止まったら死ぬぅ〜!状態の日々です。デザイナーとマネージャーに渡せる仕事は全部引き継いで、ボクはそろそろネクストステージに行く予定…なのですが今はまだその途中です。今年中に体制を完璧に整えて、株式会社レンズアソシエイツ2年目の来年はスタートからダッシュするぞ〜。秋は頭がスッキリしてやる気がみなぎってくるなぁー!
2014.09.10 Wednesday 18:41 | category:design diary | comments(0) |
それでもスキップしてるマサオくんには
若いうちに意識すべきは持てる力を常に出し切る事じゃ無いだろうか、と最近よく思う。試合終了時に立てないくらい出し切っているか。それを繰り返した先に成長があると思うわけです。うちの岡田くんが凄いと思うのはその辺り。もちろんそれでもスキップしてるマサオくんには追いつけないんだけど、それでも彼は諦めない。その様を見ていてボクには無い能力だとつくづく思うw
2014.07.25 Friday 10:11 | category:person | comments(0) |
無理だけど(笑)。
ボクのチームにデザイナーとマネージャーが各1人加入して納期をバッチリ守れるようになって来た。当たり前のことを当たり前にやれる体制。これ以上仕事を増やさないようにしないとなぁ。当然無理だけど(笑)。
2014.07.24 Thursday 09:49 | category:LENS ASSOCIATES | comments(0) |
引き続き攻めますよ、
LENS ASSOCIATES(株式会社レンズアソシエイツ)を設立して間も無く7ヶ月が経とうとしています。ボク等は、3つのデザインスタジオを合体させて1つにするというハイリスク(?)な勝負に出たわけですが、今のところ(笑)この勝負はすこぶる成功しているように感じます。新規のクライアント様と素敵な出会いが重なり、仕事も増え、売り上げもそれに伴い上がっているのですが、それよりも嬉しいのは毎日が楽しい事。経営者が6人いるような組織形態なので、代表のボクだけが経営的観点を持っているのとは違い(ボク、経営苦手だし 笑)、みんなでこの会社を動かしている感覚を実感する事が出来ています。お陰で以前よりクリエティブに関わる時間が増やせたように感じてます。ボクがプレイヤーとしての時間を確保出来ているもう一つの理由として、実は6月末から7月にかけての数日でメンバーが一気に5人増え、全員で12人になったことがあります。これで取締役6人、スタッフ6人ということで人数的な意味では第一段階を超えたイメージです。ちなみにそのうち1人は念願のマネージャー職です。そしてさらに7月中旬から2週間おきに4〜5人のインターンシップの学生さんを受け入れることにしたので、事務所は急に人で溢れかえっているイメージです(笑)。ボク、年齢的には今年前厄らしいですが(うちの取締役はほとんどが前厄か本厄 笑)、引き続き攻めますよ、いろんな人を巻き込んで(笑)。
2014.07.23 Wednesday 09:44 | category:LENS ASSOCIATES | comments(2) |
欲しいモノがなかなか手に
あと2ヶ月余りで憧れの40歳。不惑の歳というのが現代に当てはまるのかはいささか疑問だけど、出来ればそうありたいと30代半ばまでは考えていたものです。言い換えると30代半ばまでは人生のベストバランスを早く見つけて、そのバランスをキープしながら生きて行くのが理想だと思っていたところがあった。だけどいろいろ考えていくと、ボクは欲しいモノを手に入れる為にいろいろと妄想したり戦略立てたり準備したりしている時が一番楽しいので、あっち行ったりこっち来たり、フラフラ、ぶらぶらしている状態が最も幸せなんだと思う。つまり、ボクにとっての幸せなんていうのは、しょせん苦しみと悩みの中に存在していることになる。梅雨入りしたばかりのジメジメした天気の中、そんな事を考えています。あー、幸せだなぁ。欲しいモノがなかなか手に入らないなんて、なんて素敵なことなんだろう(笑)。

2014.06.06 Friday 09:05 | category:矢野まさつぐ | comments(2) |
事務所の床をフローリングにしようかと。
事務所の床をフローリングにしようかと。
2014.05.19 Monday 12:09 | category:LENS ASSOCIATES | comments(2) |
Page: 2/130  << >>

Profile

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode