数少ない自分に出来ることだけを

42歳になりました。ちょうどいい写真がなかったので春に仕事で行った沖縄の自撮り写真を載せました(笑)。あんまり興味ないのですが後厄です。体型も体重もここ20年ほぼ変わっていないのでまるっきり安心していたのですが、先日の健康診断でLDLコレステロール(悪玉コレステロール)値が166もあり(正常値は119まで)、思いっきり血清脂質異常と言われてしまいました。とほほ、です。20〜30代は街中の移動は絶対に自転車だったし、遠方のクライアントにも電車とタクシー(時には駅から徒歩30分)を駆使して行ってましたが、ここ2年くらいは近場でも社用車でブーンと行ってしまい単純に運動不足です。前述の数字も確実にそれが影響しているように思うので、街中自転車移動の復活と深夜のウォーキングをすることにしました。ってなんつーつまらない誕生日のブログだ(笑)。豊富とかを語ろうかと思っていたのに、気がついたら健康について書いてました。まるで高齢者ですね。。。そう、42歳の抱負は、「心の声に耳を傾け、自分らしくシンプルに生きる。」です。41歳まではやりたいことは全部やる!くらいに手当たり次第に手を出してきましたが、結局バタバタしてストレスが増えるだけで得るものが少ないどころか(それは自分の事なのでまだいいのですが)、パートナーや周りに迷惑をかけまくってしまったので猛省しつつ、今後はもっとシンプルに自分らしく生きることにします。このままいくとあまり長くなさそうな残りの人生は、苦手分野の克服はとっとと諦めて、数少ない自分に出来ることだけをつなぎ合わせて生きていきます(笑)。

2016.08.18 Thursday 09:38 | category:矢野まさつぐ | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Profile

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode