10年苦しみ続けたけど結局手に入らなかったもの。
ビジネスとクリエイションの両立。これはLENS結成時の目標の中でも中心に位置し、前身のOPENENDS時代に10年苦しみ続けたけど結局手に入らなかったもの。2年半前にレンズアソシエイツを作り、ここに来てついにビジネスとクリエイションの両立が出来かけている気がする。クリエイションを支えるマネージメントチームが見事なまでに噛み合ってきて、長年求めていたバランスにここ最近大きく近づいて来た。クリエイターがクリエイションに専念(クオリティ管理)できる環境づくりは、単にカッコいいオフィスを作ることではなく、スケジュール管理と予算管理を徹底することでのみ手に入ると思う。多くのクリエイターはこの2つ苦手な人が多いんじゃ無いだろうか(ボクは苦手です 笑)。それなのにある程度デザインが出来るようになると、好きなデザインに専念できない環境が待っている事も知らずに、義務のようにみんなが独立していく。なんとかこの負のスパイラルをストップしたいと思いレンズアソシエイツを立ち上げた。有能なクリエイターがその能力を存分に発揮できる環境づくり。まだまだだけど我々が求めるのはそんなクリエイティブスタジオ。12年前、自分が求めていた環境に向かって一歩ずつ確実に前進しています。迷える若きクリエイターの皆さん、一緒に成長していきましょう!まだデザイナーを募集していますよ。
2016.07.29 Friday 02:26 | category:- | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode