グラフィックデザイナーを募集します。
グラフィックデザイナーを募集します。
募集期間:2011年10月19日(水)〜 12月5日(月)
詳しくはデザインの現場WEBをご確認ください。

いい人と出会えたら早めに募集を終了する事もありますので、書類関係は早めにお送りください。なので、お送りいただく「志望動機」と「A4ペラ作品集」はサクッと1日で仕上げてください。やむを得ず「アルバイト」という言葉を使って募集をかけていますが、世に言う「アルバイト」の域を完全に超えたレベルでのパフォーマンスを求めております。責任があるのが正社員で、その逆がアルバイト、ではありません。簡単に辞められないのが正社員で、その逆がアルバイト、ではありません。長く働くのが正社員で、その逆がアルバイト、ではありません。弊社が考えるその違いはいたって明快で、社会保険に加入するかしないか、ボーナスがあるかないかだけです。正社員になればその二つが付いてきます。その二つは自分の力で手に入れてください。おそらくグラフィックデザインが相当なレベルで好きじゃないとうちではやっていけないと思います。おそらく相当なレベルで根性がないとうちではやっていけないと思います(念のために言っておきますが、マサオくんの作品の雰囲気で感じられるような心地よい緩さみたいなものは日々のデザイン業務では皆無です)。でもこれは決してオープンエンズが特殊な訳ではないでしょう。全てのデザイン事務所が同じように求めている人材だと思います。でも事務所によっては諦めてしまっているところもあるかも、「最近の子は・・・」なんて言って。だけど、15年前は「最近の子」だったボクは諦めません(実際5年前にボクはマサオくんと出会っているのだから)。仮に今回の募集でボク等が求めている人と出会えなかったら、別の方法で探す事になるだろうし、「出会える」まで仕事を断り続ける事になるだろう。そのくらい本気です。誤解を受けやすい表現だけど、3年は働ける人、そこもボクは今回1つの基準にします。本気でデザインをやりたい人。待ってます。ピンと来たらすぐ行動してください。
2011.10.19 Wednesday 17:37 | category:求人情報 | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

Entry

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode