自分で自分を規制する。
どうやらボクは、ルールの中で生きるのは苦手だけど、
自分で自分に対してルールをつくり、
自分自身をゆるーく(ここがポイント!)縛るのが好きらしい。

守るかどうか分からないけど、
今年のルールはコレです。



基 本 的 に ス ー ツ を 着 る 。



な、なんと!ボクがスーツですよ!スーツ!

ボクを知らない人はなんとも思わないかも知れませんが・・・


あ り え ね ー !



でも、本気です。

ま、ネクタイまで締める気はありませんが。


で、ボクの興味はすでにオーダースーツです。

今持ってるスーツ(こう見えてもギャルソンとか持ってますよ!)は
もう普段着る気はありませんので新しくオーダーします。

たぶん細身の黒のシングル二つ釦のスーツをつくるでしょう。

そして他人がみたら見分けの付かないようなのを
何着もつくるでしょう。微妙に素材やディテールを変えて。

スーツを着たらいつもみたいにリュックは
背負いたくありません。だから新しく鞄も必要です。

かといって、革のブリーフケースやお約束のショルダーもNG。
なんせ、ボクは車や電車で移動するやり手ビジネスマンじゃありませんから。

そう!ボクはぁ〜!
自転車で通勤して、オートバイで打ち合わせに行くデザイナーです。

ポケットのいっぱい付いたB4くらいはすっぽり入る
タフでクールな鞄じゃなけりゃ、打ち合わせにいけません。
コンマ1秒で赤ペンやポストイットが出せないとダメー!

背会わないということは、自転車もそれ用にカスタムするか、
新しくオーダーしなくてはいけません。
(ボク、自転車は基本オーダーですから 笑)

うーん、、、これらが整うにはしばらく時間がかかりそうです。。。

しかし、楽しい。
こうして空想(妄想)している時間は至福のひとときです。
(特に自転車のフルオーダープランを練っている時!)


ボクは、最近(でもないけど)発見しました。

最初に書いたように

「 自 分 で 自 分 に ル ー ル を つ く る 」

ことが好き。

その枠の中でなら自由に動きまわることができる。

ボクにとって、

世 界 が 広 す ぎ る と い う こ と は

実 は 自 由 で は な か っ た の で す





「平日は基本的にスーツを着よう!」

そう思いついてから、なんと毎日が楽しいことか!

って、昨日からですけどね。。。

しかもこのアイデア、何日もつかわからないんですけどね。。。

なんせ、ボク、すっっごい飽き性ですから。


ちゃんちゃん(笑)。
2006.01.07 Saturday 00:07 | category:- | comments(0) |
Entry: main  << >>
Comment








Trackback

Profile

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

Entry

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode