それでもスキップしてるマサオくんには
若いうちに意識すべきは持てる力を常に出し切る事じゃ無いだろうか、と最近よく思う。試合終了時に立てないくらい出し切っているか。それを繰り返した先に成長があると思うわけです。うちの岡田くんが凄いと思うのはその辺り。もちろんそれでもスキップしてるマサオくんには追いつけないんだけど、それでも彼は諦めない。その様を見ていてボクには無い能力だとつくづく思うw
2014.07.25 Friday 10:11 | category:person | comments(0) |
北海道の寺島デザイン制作室の
なんと!ずっと憧れていた北海道の寺島デザイン制作室の寺島賢幸さんがオープンエンズにいらっしゃいました。お互い地方で活動するデザイナーとしていろんな話が出来ました。
2012.03.31 Saturday 01:06 | category:person | comments(0) |
アポ無しでふらっと遊びに
先日のブログでも紹介した女性フォトグラファーの安田さんがなんと錦3にスタジオを作ったと聞き、打ち合わせの帰りに近くを通ったのでアポ無しでふらっと遊びに行ってきました(ブログ参照)。ほどよい大きさの素敵なスタジオ。お祝いに名刺の文字組をしてあげる約束をしました(笑)。来月の展覧会(オープンエンズ・アイランド展)で安田さんとのコラボ作品を3点ほど展示します。安田さんの写真の力にボクのデザインが勝てるか!?いや、写真の力を活かせるか!?
2011.07.14 Thursday 21:52 | category:person | comments(2) |
名古屋に拠点を移した
友達のデザイナーからカメラマンさんを紹介していただきお会いした。なんとあのTAJJIEMAX(タジマックス)こと田島一成さんに師事していた方。今月、名古屋に拠点を移したとのこと。ブックを拝見したが、さすがTAJJIEMAXの元で修行しただけある力のある写真。名古屋のデザイン業界に全く知り合いがいないと言うことなので、明日のCCN(コピーライターズクラブ名古屋)審査会にお誘いしました。明日1日で名古屋の(広告の)クリエイティブをだいたい知ることができるので非常にラッキー。CCNの審査会の前日にボクのところに偶然来たのもこの人が持つ運なんだろう。たぶんあっという間に引っ張りだこになってしまうだろうから早いところ仕事か作品撮りをお願いしようと思う。YURI YASUDA
2011.05.20 Friday 23:15 | category:person | comments(0) |
パン独特のエンジン音で
IMG_2088.jpg
designstudio Nのシンくんが新しい古いハーレーで遊びに来てくれました。パン独特のエンジン音でバサバサと登場。うひゃー、実物見るとやべえなぁ。
2010.10.18 Monday 18:33 | category:person | comments(2) |
間宮さんでした(笑)。

本屋でパラパラ立ち読みをしていて「東海地区にもカッコイイ家を建てる建築家がいるなぁー」と思っていたら友だちの間宮さんでした(笑)。
2010.04.30 Friday 18:34 | category:person | comments(0) |
タイクーングラフィックスの宮師雄一さんの


高校生の時にこれ(↑)を見てなかったらグラフィックデザイナーになっていなかったかも知れない。いや、なっていたとは思うけど、スタンスが少なからず変わっていたことは確かだと思う。高校の同級生で部活も地元も一緒で、後に一緒に事務所を立ち上げることになったヤスタカとは、これを、「かっこいい」と感じられる感覚が共通していた。というか、ヤスタカにこれを見せてもらったような気がする。実は今日、そのi-D JAPANのアートディレクションを担当していた(といっても厳密には3号だけ?)タイクーングラフィックスの宮師雄一さんのお話しを聞く機会をいただき興奮しております。最近の仕事も含めて作風、立ち位置、活動等全てにおいてリスペクトしているので、とっても嬉しかったなぁー。おかげで、やる気満々モード全開です(なんじゃそら 笑)。

+ + + + + + + + + + + + + + +
 → 人気ブログランキング 75位
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2009.06.13 Saturday 16:22 | category:person | comments(4) |
井上嗣也さんに遂に会えました!




最高です。学生の頃にギャルソンの広告を見てからずっとずっと憧れだった井上嗣也さんに遂に会えました!でも厳密に言うと、お会いするのは今日で3回目。TDCの関係でお見かけした事はありましたが、好きすぎて話し掛けられませんでした(笑)。ボク、普段そんな事はまずあり得ないんですけど、嗣也さんだけは、はい。無理でした(笑)。でも、今日遂にしっかりお話する事が出来ました。しかも3時間近く!あー、ボクのアートディレクターとしての生き方が、今日という日のおかげで変わってしまうかも、です。こんな夢のような場をセッティングしてくれたOgniの村上さん、ほんとにありがとう!!この出会い、絶対に無駄にはしないぞ!!(ケータイより更新 @帰りの地下鉄)

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
 → 人気ブログランキング 42位
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2009.05.23 Saturday 23:08 | category:person | comments(2) |
こりゃあ才能ですな。
ボク、次から次へといい出会いがあるんですね。不思議と。「ボク、運がいいなぁ〜」といつも思っていたのですが、ココまで来るとこりゃあ才能ですな。実は今日もNagoya Design Week絡みで素晴らしい方をご紹介いただきました。“文字”を愛するデザイナーとして嬉しい嬉しい出会いでした。これ作った人です。うーん、ボクのこの気持ち伝わるかなぁー。ホントに嬉しかったんです。で、調子にのって最近ボクが作り始めてる新作の文字グラフィックを見てもらいました。「あぁーコレは面白い!」とか言われて舞い上がっています。でもこれは残念ながら才能ではありません(笑)。ボクの才能はやっぱり“運が良いこと”です。これからもこの才能を最大限に活かして生きていきたいと思います。運に身をまかせてゆらゆらと他力本願な人生を(笑)。あぁー感謝、感謝です。ありがとう、ボクのまわりの皆様。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
 → 人気ブログランキング 86位
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2009.04.11 Saturday 22:57 | category:person | comments(3) |
パワーをもらえますからね。










知り合いのデザイン。近くまで行くついでがある時はなるべく観るようにしてます。パワーをもらえますからね。上から、NAUTの飯沼さんのつくった美容院Unite oe rTenpoの谷くんがコンセプトから店名、グラフィックまで担当した美容院TARRYTABLE、最近仲良くさせてもらっているJAGDAの山田ヤスオさんのつくった行列の出来るスイーツ専門ショップ2nd AVENUE BIRTH。あぁ、ボク最近ショップのデザインしてないなー。久々にやりたいなー。ちなみに一番下の地下鉄の窓シールはうちの仕事です。あ、そういえば昨日DVDで「ぐるりのひと。」をみてたらボクがデザインしたココの店が出てきてビックリしました。

+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
 → 人気ブログランキング 133位
+ + + + + + + + + + + + + + + + + +
2009.03.22 Sunday 22:30 | category:person | comments(4) |
Page: 1/3   >>

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode