思いつくことはすべて
新年あけましておめでとうございます。ここ数年で一番平和な正月を迎えております。天候も味方してとてもポジティブな気分です。特にこれといってイベントのない元旦でしたが、手元にあるもの、目の前に広がる風景にも面白いものがたくさんあります。写真は昨日いとこの子供たちと遊びに行った小学校にあった遊具です(黄色のはごみ捨て場か 笑)。漠然とした目標ですが、今年はたくさん笑い、たくさん笑顔を作る年にしたいと思います。健康に気をつけて(もう今年で42歳ですからね 笑)、相変わらず全力疾走します。身近な人はもちろんのこと、遠くの人も、知らない人も幸せにすることができる仕事をせっかくさせていただいているので、思いつくことはすべて実現してみせます。ざっと整理すると、LENS ASSOCIATES(レンズアソシエイツ:設立3年目にして大きなターニングポイントの年です!WEB STOREも始めます!)、PEND(ペンド:今年はまずゴルフラインがとんでもないことになります!)、KamiPLAY(カミプレ:昨年デビューしたペーパーボールに続き、今年も凄いの企画しています!)、オオカミ製作所(今年デビューの改華堂の小川氏とのアートプロジェクト。今2つのプロジェクトが同時進行ですが、2つともかなりやばいです!)、そしてOPENENDS(オープンエンズ:LENSを立ち上げてから意図的に活動を停止していましたが、完全にソロプロジェクトになったので自由にマイペースで好きなことを仕掛けていきます!)。全く365日じゃ足りないけれど、生きてさえいれば次の365日がまたやってくるでしょう。来年の新年熱血ブログを笑顔でポジティブで書けるように、やっぱり健康に気をつけて頑張ります(笑)。

2016.01.02 Saturday 07:50 | category:diary | comments(0) |
売上や効率を求めてサービス化してしまった、
元々ホスピタリティだったものが売上や効率を求めてサービス化してしまった、というのが事実かも。うん、きっとそうに違いない。
2014.03.05 Wednesday 10:26 | category:diary | comments(3) |
今日から再開します!
数ヶ月も熱血ブログサボりましたが、今日から再開します!
2013.10.15 Tuesday 10:06 | category:diary | comments(0) |
新会社「LENS」の情報はFacebookで
新会社「LENS」の情報はFacebookで公開していますので、そちらをチェックしてくださいね。工事も着々と進行しています。
いいね!お願いします。→ https://www.facebook.com/Lens.Design
2013.08.03 Saturday 01:48 | category:diary | comments(1) |
で、最近は21時に寝て2時半に起きる生活
ボクのまわりでは知っている方も多いですが、ボクは毎日遅くても18:00には事務所を出ます。で、最近は21時に寝て2時半に起きる生活。子供達は目覚まし時計が無くても5時半にきっかり起きてきますから起きてから3時間が勝負です。毎日終電まで、もしくは泊り込みで働いてくれている弊社デザイナーや、不夜城と化している広告代理店さんの方々に遠慮して、少し前までメールをリアルタイムでチェック出来るように夜中の3時、4時まで起きていて1〜2時間くらい寝て、子供に起こされて6時半には朝ご飯。で、準備して保育園。と、たいして仕事してないのに身体がボロボロになっていましたが、もうそーゆーのやめました。もちろん仕事はチームで動いていますしいろいろバランスはとりますが、とはいえまずは自分、という考え方。持てるポテンシャルを最大限にいつでも引き出せるように体調を整えるのも仕事の内だと考えるようにしました。言い方を代えると、自分に素直に生きる。これワガママに生きると非常に近いですが、ここはあえて「自分に素直に生きる」と(笑)。
2013.07.23 Tuesday 03:07 | category:diary | comments(0) |
今年の夏に39歳になります。
ちょこちょこ書いているので覚えている方もいるかも知れませんが、秋に新会社「LENS」を立ち上げる予定です。3社が合併(厳密には別会社設立)する形で立ち上がるので、設立時から10名くらいの事務所になります(内6名が役員)。なんて書くと大それた事をやるのかと思われますが、定期的に行っている定例ミーティング(たいてい長めのランチしながらの緩い感じ)ではみんなアホみたいな話しかしないので、この会社の未来が今から心配になります(笑)。でもこーやってゲラゲラ笑いながら話している事(企画)を丁寧に実現していけば、意外に世の中のためになったり、それがビジネスとして成立したりするんじゃないかなぁーと、楽観的に、でも割と真剣に考えているボクは、今年の夏に39歳になります。つまりボクの40代は、「OPENENDS」「LENS」「PEND」「HAKOYA」の4つのプロジェクトに個人的なアート活動を加えた5つを同時進行していく予定です。わー楽しみ(笑)!

2013.05.30 Thursday 09:54 | category:diary | comments(0) |
きれいごとを死ぬまで言い続けていたいと
予定していた物件の契約がダメになった日記から1ヶ月以上ブログの更新が空いてしまいました。この熱血ブログの更新がこんなに空いた事が今までにあったかな?というくらい空いてしまいました。チェックしてもらってる方、ホントにすみません。まず物件の新着情報ですが、希望の物件は見つかりました。数社の不動産会社さんから何十件と物件の紹介を受けましたが、最終的にはボクが自分で探して来た物件が残りました(笑)。今、ビルオーナーさんと詳細のやり取りを進めております。金額等の条件が合えばこのまま契約となるはずですが、まだ分かりません。前回の事もあるので、慎重に進めていきたいと思います。この不景気にあまり無理するべきではないとは思いますが、ただ仕事をするだけの事務所を借りるのではあまりにも夢がないので、多少身分不相応なスペースを借りたいと思っています。もっと世の中のためになるような動きをしたいし、もっと自分の存在に自信が持てるようになりたいし、もっと家族に尊敬されたいし、もっともっとデザインがしたい。そんなきれいごとを死ぬまで言い続けていたいと真剣に思います。そのための移転、そのための新会社設立にしたいと思います。
2013.05.23 Thursday 16:40 | category:diary | comments(0) |
遠くを見過ぎて手元から何かがこぼれている気がする。
ここ名古屋はそりゃあ都市とも言えるが、しょせん「東京以外の場所」である事は変わらないわけで、油断すると知らないうちに凄く狭い範囲でのみ動き、狭い考え方になってしまう事がある。そして急いで顔を上げ、視野を広げて、様々なものを見過ぎて、不安の底に突き落とされる(笑)。何とも無駄なパワーの消費の仕方だ。最近、遠くを見過ぎて手元から何かがこぼれている気がする。次のステップに踏み出すために、ここらでこぼれたものを丁寧に拾ってみようと思う。そこから何が見えるだろうか。急がば回れ。拾い終わるまで顔を上げるな。
2013.04.04 Thursday 18:56 | category:diary | comments(0) |
困ったものだ。
ブログを書いてFacebookにシェアする。この方法でブログ離れを避けるつもりなのについお気楽にFacebookにネタをそのままアップしてしまう。困ったものだ。
2013.04.04 Thursday 18:34 | category:diary | comments(1) |
今日、決めました。
メールで事務的な伝達はしても、メールで想いは語らない。受け取ったメールにイラっと感じる事があっても戦闘モードで返信せずに、少しタイムラグが出来ても直接会って会話する。それが出来ないならせめて電話かSkypeで。今日、決めました。
2013.03.13 Wednesday 22:55 | category:diary | comments(2) |
Page: 1/29   >>

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode