今年頑張って来年は
こんな感じのノリが好きなんだな。今年頑張って来年は新しいオートバイを買おう。
2013.01.24 Thursday 19:18 | category:shopping | comments(0) |
30年程前の自転車を買いました。
先日、愛車が盗難にあって凹んでいたわけですが、実はすぐ切り替えて自転車を手に入れました(笑)。前にも書いたとおりボクはモノにあまり執着しないタイプなのでいつまでもメソメソしていても仕方ないと思い、以前乗っていたNISHIKIと同様に30年程前の自転車を買いました。これまた超がつくレアものです。これはプロダクトデザイナーの中條健之助さんのデザインで、中條さんのデザイン事務所「ARENCE(アーレンス)」の名前を冠した自転車です(現在は「Ken Chujo」というブランドで復活し、新車の購入も可能みたいです!)。ご覧の通りシングルスピードでこの上なくシンプルな外見に加えてハンドル周りやクランクなどセンスにあふれております。ボクの体のサイズからするとフレームが若干小さいので、ここからステムとシートポストを伸ばしてベストポジションを探しながら、ブレーキとハブやBBなど回転系にDURA-ACEをおごって、サドルとグリップは茶色のレザーにしようかと思います。で、また盗まれたりして(笑)。あ、カギ買うの忘れてた!!!
2011.12.14 Wednesday 15:00 | category:shopping | comments(0) |
1979 XLS1000
ピッカピカのイタリア人とさよならして、かなりくたびれたアメリカ人と付き合うことになりました。32歳です。俗に「アイアンスポーツ」と言われている型ですが、その中でもツーリング仕様のこいつは微妙に全体のバランスが悪いことも影響してか全くもって不人気のようで、雑誌はもとよりWEBでもほとんど見かけないのでボクにはピッタリなハーレーです。アメリカから連れてきたばっかりでいろいろ手続きが面倒なためまだ乗れませんが、梅雨が明ける頃までにはナンバーを付けて暑い名古屋の街を疾走したいです。カスタムというよりしばらくはメンテナンスに徹して「普通に走る」状態まで持っていきたいと思います。
2011.06.25 Saturday 01:08 | category:shopping | comments(4) |
KUWAHARA GOBLiN STREET
2010.11.19 Friday 07:19 | category:shopping | comments(0) |
SHIMANO 600 & DURA ACE

2010.11.19 Friday 02:20 | category:shopping | comments(0) |
SADDLE
2010.11.15 Monday 22:52 | category:shopping | comments(1) |
Vintage NISHIKI(TANGE No.1)
先日ゲットしたSHIMANO 600のクランク装着しました。フロントは52のシングル仕様にしたのでフロントのディレイラーも取れてスッキリ。次はリア周り一気にいきます。コンポは600、回転系パーツはDURA-ACEというこだわり。ただブレーキはオールドパーツではボクのスピードに付いてこれるか心配なので(?)最新パーツが付いてます。リムとフレーム磨かなくちゃ。サドルはBROOKSに戻そうかな。
2010.11.15 Monday 20:15 | category:shopping | comments(0) |
iPad


2010.05.31 Monday 23:06 | category:shopping | comments(2) |
鉄馬
 
2010.05.28 Friday 01:20 | category:shopping | comments(2) |
MacBookもらいました。
 

MacBookもらいました。やったー。ピカピカ、かわいいー!最近、ありがたいことにいろんな人からいろんなモノをもらいます。次はiPadが欲しいです。だれかお願いします(笑)。
2010.04.21 Wednesday 22:53 | category:shopping | comments(0) |
Page: 1/3   >>

Profile

Calendar

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Entry

Comment

Category

Archives

Search

Feed

Mobile

qrcode